マガジンのカバー画像

運営note

55
せかい部運営メンバーの個性あふれる様々な投稿をまとめています!
運営しているクリエイター

#海外旅行好きな人と繋がりたい

みんなでせかいと繋がろう!/2022年春! #せかい部、新規運営メンバー募集のお知らせ…

こんにちは! #せかい部副部長のそうたろうです 。 今回はなんと#せかい部新規運営メンバー募…

#せかいの誕生日特集

こんにちは! せかい部運営メンバーの春乃です😋 今回は,世界の誕生日特集です! ネイティ…

#せかい部 運営メンバー大募集!!

こんにちは! #せかい部副部長のそうたろう &めぐです。 今回はなんと#せかい部新規運営メン…

今月の#せかい部 7月号

#せかい部では 、月に一度文部科学省と協力企業からなる事務局と一緒にミーティングを行い、今…

運営紹介VOL.5 めい

こんにちは!広島県に住む高校1年生の大野木芽生(おおのぎめい)です♪ 今年の4月からせかい…

運営紹介 VOL.3 ゆうな

こんにちは! 新運営メンバーのホリエユウナです! せかい部らしく、私とせかいの繋がりから…

運営紹介 VOL.2 りお

はじめまして!高校1年生の小橋理央です。 2021年4月から、せかい部運営メンバーになりました。 2021年8月から1年弱、フィンランドに留学します🇫🇮 これまでに行ったことのある国は、アメリカ🇺🇸、シンガポール🇸🇬、オーストラリア🇦🇺です。4歳のとき1年間、カリフォルニアに住んでいました。 中学2年生のとき、オーストラリアに2週間の短期留学をしました✈️ きっかけは、海外ドラマで見た海外のハイスクールに憧れて、体験したいと思ったこと。 2週間を現地校で過ごして、授業や学

運営紹介VOL.1 ゆうた

こんにちは! 福岡県出身の高専2年生の友岡優太です! 5月から#せかい部の運営メンバーとして…

日本で世界共通の教育プログラムを受けれる!?

こんにちは!#せかい部運営のノノカです🍓 今日はIBの教育について紹介します♪ IBについて…

今月の#せかい部運営 2021年4月

こんにちは、OBインターンのきょうたです。 先月行った#せかい部新規運営メンバー募集の際に…

部長きょうた×次期部長いろは対談!

もうすぐ、高校3年生たちが、せかい部運営を去っていきます。 今回は、せかい部発足時から運営…

みんなでせかいと繋がろう! / #せかい部、新規運営メンバー募集のお知らせ!!

こんにちは! #せかい部 副部長のいろはです。 今回はタイトルからも分かる通り、なんと#せ…

【無料イベント】10か国の若者とオンライン交流しよう!

こんにちは。「#せかい部」事務局の大屋です。 #せかい部は 、海外に興味のある高校生たちが…

新春スペシャル♪OB/OGインタビュー! ゆうさんの場合

新春特別企画! 私たちの先輩である「元#せかい部運営メンバー」、つまりOB/OGに、「今、何してますか?👀」とインタビューをしてきました! 第二弾は、ゆうさんです♪ こんにちは! #せかい部運営のめぐです☼ 今回私がインタービューしたのは、せかい部2代目部長の井上優さんです! 軽く自己紹介をお願いします。せかい部2代目部長で現在はお茶の水女子大学に通っています。 旅行・留学について留学の経験はありますか? あります!まとめると: 高一の時にアメリカ (トビタテ!